<< mixiアプリが危険な件、幾つか追記。 | main | mixiアプリの件、一段落のようです。 >>

スポンサーサイト

  • 2010.08.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


mixiアプリの件

  昨日および一昨日に記事にしたmixiアプリの件ですが、本日やっとmixi運営事務所から連絡がありまして、とりあえず該当のアプリ自体は停止にされたそうです。(私も、メールよりやや遅ればせながら、2月24日 21:00 JST現在、問題のアプリはなくなっていることを確認しました。)
 mixiの運営さんのほうで、現在、「空飛ぶ」のほうに事実確認を行っている途中のようです。

 当面の脅威は無くなったのかもしれませんが、少し安心できるかな、と思います。
 それでも、何故このような事態になったのか、「空飛ぶ」さんのどういった点に問題があり、今後通常運用されているアプリも含めてどうやって再発を防止していくのか、が明確にならない限りは「無くなった」と断言していいわけではないでしょうけれども。

 それにしても、ログインしている形跡はあるのに何ら発表を行わないあたり、「空飛ぶ」さんの「臭いものに蓋をする」体質は相当なものですね。これでは、こういったセキュリティ事故が起きるのも「さもありなん」だと思います。


2010 02/25 23:20 JST 追記
最新の状況は
こちらに書きました。現在はかなり安全な状態になっています。

スポンサーサイト

  • 2010.08.11 Wednesday
  • -
  • 22:57
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ミクシィがついに登録制導入!
DAC/スパイスラボ神部です。 ミクシィがついに登録制導入しました。これで、これまで招待制だったためにリーチできなかった層にもリーチ出来るようになったはずです。...
  • ラボブログ
  • 2010/03/03 1:34 AM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM