<< 夏バテとか仕事とか・・・ | main | Googleストリートビュー >>


  • 2010.08.11 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



雑記

なんだか嵐のような7月が過ぎて、やっと少し仕事のほうが落ち着いてきた感じがします。まだ暫くは忙しそうですが……。

弓の練習は時間を見て10射、20射と少しずつやっています。もう少し時間を取って集中的にやるのがいいのですが、とはいえ、迂闊に炎天下でやると熱射病の怖さもあるので気をつけないといけないですね。(袴が本当に熱を持ってしまって大変なことに……。)

七十二候の中に「大雨時行」というものがあります。字に書いている通り、大雨が時々やってきて、という意味ですが、まさにその通りですね。先日は、夕方の雷で家の近くを走っている電車が止まっていたようです。(新聞記事にもなっていました。
もう少ししたら今度は台風がやってくる季節なのでしょうか。今年は珍しく(?)初夏にもやってきていたようですが。
何はともあれ、酷い被害が出ないことを祈るばかりです。電車が止まったりするぐらいならいいのですが……。


  • 2010.08.11 Wednesday
  • -
  • 11:57
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM